SSブログ

長期監禁のオーストリア人女性、脱出から7年後の今を語る [事件]

スポンサーリンク







 脱出から7年後の今を語る、長期監禁のオーストリア人女性。 


 「私はアマンダ・ベリー。誘拐されたんです。この10年行方不明だったんです」
 ――10年前に16歳で誘拐され、今月6日に解放されたアマンダ・ベリーさんが脱出直後に
 通報した際の言葉は、10歳で誘拐され、8年間の監禁生活から2006年に解放された
 オーストリア人女性のナターシャ・カンプシュさんの最初の言葉を思い起こさせた。

 「私の名前はナターシャ・カンプシュ。私のことを聞いたことがあるはずです」

 カンプシュさんが懐疑的な警察官にこの言葉をかけたのは、
 誘拐されてから3000日以上が経ってからだった。


 女性の長期監禁事件の中でも最も悪質なケースのひとつに数えられる
 カンプシュさんの事件は、1998年3月2日に発生。

 カンプシュさんは登校中に、失業中だった通信技術者の
 ウォルフガング・プリクロピル容疑者に拉致され、バンの中に押し込められた。

 プリクロピル容疑者は、自宅のガレージの下に掘った6平方メートルに
 満たない地下室に彼女を閉じ込め、幼いカンプシュさんには
 「ドアや窓には爆弾が仕掛けてある」と伝えた。

 また、両親は彼女のことを忘れたとも言い聞かせたという。

 その後数年間、容疑者はカンプシュさんを殴り、
 食べ物もごく少量しか与えなかった。
 
 何日も食べ物を渡さない日もあり、カンプシュさんが思春期を迎えた後は
 強姦を繰り返した。


 現在25歳のカンプシュさんは、今年初めに当時の様子を振り返り、
 「叫ぶことはありませんでした。私の体が叫べなかったのです。でも無言で叫んでいました」と述べた。

 2006年の夏、プリクロピル容疑者は携帯電話で、
 カンプシュさんを誘拐した時に使っていた白いバンを売却する話をしていた。

 その隙をついてカンプシュさんは逃げ出した。

 プリクロピル容疑者はその日、線路に飛び込んで自殺した。44歳だった。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。