SSブログ

動物の自転車レース、子トラに乗る観光客 中国動物園に批判殺到 [ライフ]

スポンサーリンク







 中国動物園に批判殺到、動物の自転車レース、子トラに乗る観光客。


 中国・上海にある上海野生動物園(Shanghai Wild Animal Park)で前週、
 クマとサルが自転車に乗ってレースをする曲芸ショーの最中にクマがサルに
 襲いかかる事故の動画がインターネット上に投稿され、
 動物の扱いをめぐり施設には大きな批判が集まっている。

 6日にソーシャルサイトに投稿された1分半ほどの動画には、
 2匹が自転車から落ちた後、クマがサルにかみつき、
 飼育員が木の棒でクマをたたいて2匹を引き離す様子が捉えられていた。

 動物保護団体は「動物の習性に全く反したパフォーマンスをやらせている」
 「動物たちは話せないため、恐怖も痛みも訴えられず、不本意だという意思表示もできない」
 と批判のコメントを寄せた。

 しかし動物園側はAFPの取材に対し、問題の事故が5日に発生したことは
 認めたものの、けがもなく、2匹とも既にショーに復帰していると説明。

 「2匹は5年以上も組んでやっており、こんな事故は今回が初めてだ
 ──自転車乗りパフォーマンスはサルとクマの習性に合っている。
 サルは木登りや人まねが得意だし、野生のクマはスタミナ自慢だ。
 ショーは、動物たちの健康をエクササイズによって維持しようという
 当動物園の取り組みだ」などと主張した。



 「子トラにまたがる観光客」

 中国では最近、絶滅が危惧されるアムールトラを育てている
 中国の動物園で、縄で縛られた子トラに観光客がまたがる画像が
 インターネット上に出回り、人々の激しい怒りを買っている。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。