SSブログ

トルコで自動車爆弾が爆発、43人死亡 シリア政府が関与か [戦争・紛争]

スポンサーリンク







 シリア政府が関与か、トルコで自動車爆弾が爆発、43人死亡。


 シリアとの国境に近いトルコ南部ハタイ県レイハンルで11日、
 爆発物を積んだ車2台が爆発した。

 ベシル・アタライ副首相によると、この爆発で少なくとも43人が死亡、
 100人が負傷し、負傷者の中には重体の人もいるという。

 救助隊は、爆風によって破壊された建物のがれきの下に生き埋め
 になっている生存者の捜索に当たっている。

 また、地元メディアによると、爆発によって多数の車両が
 完全に破壊された影響で、レイハンル周辺では停電が発生しているという。

 トルコのムアメル・ギュレル内相は国営TRTテレビに、
 今回の攻撃を行った人物と組織はシリア政府とその
 情報機関を支援するグループとつながりがあることを特定した、と述べた。

 アタライ副首相によると、今回の攻撃を行った人物はシリアから国境を越えて
 トルコに入ったのではなく、事件の前からトルコ国内に潜んでいたとみられるという。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。