SSブログ

世界の好感度No.1国はドイツ、英BBC調査 [ライフ]

スポンサーリンク







 英BBC調査、世界の好感度No.1国はドイツ。 


 英国放送協会(BBC)の海外向け放送、BBCワールドサービス
 (BBC World Service)は23日、毎年恒例の国際世論調査の結果、
 最も好感度の高い国はドイツだったと発表した。

 昨年1位だった日本は今年4位だった。


 評価対象とされたのは16か国で、それぞれの国の世界に対する影響が全般的に
 「良いもの」か「悪いもの」かを聞いた。
 その結果、回答者の約59%がドイツの影響を肯定的に捉えていると答えた。


 一方、最下位だったのはイランで、同国の影響力を肯定的に受け止めている人は
 わずか15%だった。

 下位3か国を占めたのはこのイランと、パキスタン、北朝鮮だった。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。